長寿を祝う会を行いました

掲載日:2020.10.12

9月14日(月)、特養むさしので「長寿を祝う会」を行いました。

 

長きに渡り社会活動に貢献されてきたご利用者様方への感謝と、これからの長寿を願う行事です。

例年はご利用者様のご家族をお招きし賑やかに行っているのですが、本年は感染症対策として、施設職員からの表彰と記念品の贈呈を主に行いました。

記念品は、職員がご利用者様お一人お一人のことを考えながら選んだもので、皆さんとても喜んで下さいました。

本年特養むさしので祝い年を迎えられた方は、

百寿(100歳)1名、卒寿(90歳)2名、米寿(88歳)10名、傘寿(80歳)3名の合計16名でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なお、100歳を祝う会のご様子につきましては、次回ブログで紹介させて頂きます。

 

 

また、デイサービスセンターむさしのでは9月16日(水)から19日(土)の4日間に渡り、「長寿を祝う会」を行いました。

祝い年を迎えた皆様の写真撮影や記念品の贈呈の他に、ソーラン節やマジック、チンドン屋の職員余興を日替わりで行い、イベントを盛り上げました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本年デイサービスで祝い年を迎えられた方は、

卒寿(90歳)1名、米寿(88歳)5名、傘寿(80歳)5名、喜寿(77歳)1名、古希(70歳)2名の合計14名でした。

特養・デイサービスどちらのご利用者様も、多くの職員にお祝いされ、たいへん喜ばれていました。

来年も皆様のご長寿をお祝いできるよう、職員一同、生活のお手伝いをさせて頂きます。